香港で使えるSIM

今回の一時帰国、KLで乗り継ぎできずに大変な経験をしたことは書きましたが…

そもそも、何故そんなルートにしたの?…と疑問に思われた方もいるようで😅

皆さんは、どのようにしてチケット購入しているのでしょうか?
全便エアアジアだったりする場合は、直接エアアジアのサイトから予約するのが手っ取り早いですよね。私もマレーシア国内旅行の時は大抵そうです。

だけど私が日本へ帰るルート、意外と選択肢が多いのです。シンガポール航空やタイ航空、キャセイパシフィックなどのフラッグキャリアなら文句なし。日程が早くに決まっている場合は、迷わずシンガポール航空選ぶでしょう。

しかし、今回はペナンで大事な行事があったり、日本での日程が定まらなかったりで、予約が直前になってしまいました😥
そうなると、フラッグキャリアは割高になってしまうのでもったいないし…

そんな事情で今回のようなルートを選んだのでした。結構チャレンジャーなもので、面白そうなルートだなあ~って。

往路はKLで十分な乗り継ぎ時間があったので、全く心配していなかったのに、まさかのエアアジアの遅延😰

でもね、今回チケット手配したKIWIというエージェント、かなりすごいです👍😆
代替便とホテルの手配をしてくれたことは書きましたが、私が乗れなかった便の払い戻しもしてくれました🎊
LCCではなくベトナム航空だったからでしょうか、全行程の支払金額の半分以上でした。これには驚きました。

そして、来週ペナンに戻る便…そっちの方が時間的に心配だったのですが、もしもの時はサポートしてもらえることがわかったのでちょっと安心です😊🎵

香港でのもしも…に備えて、こんなの買ってみました⬇
c0039686_17433525.jpg
香港で使えるSIMです。もちろん香港の空港で買えるのですが、そのために両替するのも大変ですしね。
これで、乗り継げなかった場合も何とかできるはず😅…できればこのSIMの出番がないことを祈りたい…とりあえずの御守りです。

[PR]
by cocomie2 | 2018-11-10 17:16 | 日本一時帰国 | Comments(0)