のんびりランカウイ①…プロローグ

9月2度目の連休。

私「また4連休があるけど、どうする?」
夫「え、また連休あるの?多分来週辺りから忙しくなるから、ゆっくりできるのは今回までだなぁ…気分転換にどこか行こう。」

こんな会話をしたのが連休3日前の夜😰
夫の希望を聞きながら検討した結果、行き先はランカウイに決定しました。実に23年ぶりのランカウイです。

まずは、ランカウイに行く手段から…夫はフェリーでのんびり行ってみたいと…
ネットでフェリーの予約を入れたところ、連絡は翌日以降になるとのメッセージが来ました。まあ大丈夫でしょう👌😄

そして、フェリーならクアのホテルにしよう…意外に空いてるホテルが少ないのにびっくり!
でもなんとか2泊確保できました。クアタウンとジェッティの中間でちょっと微妙な場所だけど、直前だからしょうがないね😅

ところが、翌日(つまり2日前)にフェリーは満席で予約できませんとのメッセージ😨
大慌てで飛行機の予約サイトを調べたら、残り3席のところで滑り込みセーフ…何とか確保できました。

こんな直前のドタバタで始まったランカウイ旅、シニア2人なので、マリンスポーツやアクティビティはなし(○○の冷や水になるからね)、気分転換にのんびりするくらいのゆる~い旅の始まりです。

もし、お時間があればお付きあい下さい😅…つづく


[PR]
Commented by hiro at 2018-09-16 16:17 x
はーい!おつき合い致します。楽しみです。
Commented by cocomie2 at 2018-09-16 20:40
ありがとうございます。

さぼらず、ちゃんと更新しなきゃ~😅
by cocomie2 | 2018-09-14 21:07 | 2018ランカウイ旅 | Comments(2)